ネット通販でも売り切れ続出の話題の防寒着イージスシリーズ

気温が下がる冬の外仕事は、防寒対策をしなければいけません。対策を怠ると体が凍えてしまい、仕事どころか風邪を引いて体調を崩す原因になります。そのため厚着をしたりカイロを使って体を温め、快適に仕事ができるようにしています。

近年は防寒対策ができる肌着なども豊富ですから、昔に比べたら冬の外仕事も快適になりつつあると言えるでしょう。しかし高性能な肌着を着用したり体中にカイロを貼っても、防寒対策には限界があります。特に雪も降る北国では、既存の対策では十分とは言えません。

イージスシリーズとは

今最も厚い防寒対策として、口コミで話題を集めているのがイージスシリーズです。

口コミで評判が広がり爆発的な人気商品となったことから、店舗やネット通販では売り切れが続出し入手困難になっているほど、注目を集めている防寒着です。イージスシリーズが注目を集めている理由は、圧倒的な防寒性能と防水性能の2つになります。

冬に外で仕事をするときには、防寒着の下に何枚も服を着込まなくてはいけません。しかしイージスシリーズなら、下は薄着では問題ないと言われるほどです。さらに耐水圧10,000mmの防水性能も兼ね備えているので、雨や雪に濡れても内部に染みこむことはありません。

過酷な条件でも寒さをしっかりとガードしてくれるので、寒い冬に外で作業をしても問題ありません。透湿機能も搭載されていますから、内部で熱がこもっても湿気だけを逃がしてジメジメとした不快感もなく快適です。こうした高い機能性を備えているからこそ爆発的な人気商品となりましたが、理由はそれだけではありません。

高機能なのに低価格

機能性が高いと快適である反面、価格が上がって手に入れにくいというデメリットもあります。一部の人しか買えない商品なら大ヒットしませんし、そもそも価格を高くすれば高機能な製品を作るのは簡単です。イージスシリーズが口コミで話題となったのは、高機能でありながら低価格を実現したからです。

口コミで話題になり始めた当時は、上下で4,800円から購入できました。現在は年々価格が上がっているので以前ほどのお得感はありませんが、それでも十分な安さです。もちろん価格の上昇とともに機能的にも優れた製品に進化しているので、それでもなお多くの人々に支持されています。

建設現場など冬に外で作業をする仕事をしているなら、防寒対策として購入してみましょう。ただし現在は大ヒット商品となってしまったために、店舗やネット通販の入荷数も限られています。購入するために店舗やネット通販に行っても在庫切れの可能性が高く、生産が追いついていない状況です。

確実に手に入れたいなら、日頃からこまめに情報をチェックして入荷を逃さないようにして下さい。

防寒性能と耐水性能

生産が追いつかなくなるほど話題になったのは、ネットの情報と言われています。元々は冬に外で仕事をする作業員のための防寒着として販売されていましたが、2015年頃にバイク乗りの間で話題となりました。冬にバイクを乗るときは防寒対策をしなければいけませんが、なかなか良い製品が見つかりません。

そんなバイク乗りに最適だったのが、防寒性能と耐水性能が高いイージスシリーズです。しっかりと寒さをガードしながら突然の雨に濡れてもしっかりとはじいてくれるので、冬にバイクに乗る人の間で最適な商品としてネットを中心に話題になったのです。

すると防寒着として注目を始めたのは、バイク乗りだけではありません。釣りやアウトドアなど冬のレジャーを楽しむ人の間でも瞬く間に話題となり、今ではスポーツ観戦の寒さ対策にも使われているほどです。

普段も使えるおしゃれなデザイン

建設現場などの作業員が着るユニフォームは、ベージュやグレーなどおしゃれなデザインではありませんでした。そのため防寒着として高い性能を備えていても、バイクでのツーリングやレジャーで着るのは躊躇われがちでした。

しかしイージスシリーズは作業員向けの防寒着でありながら、普段着として使ってもおかしくないほどおしゃれなデザインです。

作業服とは思えないデザイン性の高さも、ネットを中心に爆発的に広まっていった理由と言えるでしょう。こうして様々な目的で大ヒットしたことから、現在のシリーズには様々なモデルが存在しています。スタンダードモデルに加えて釣り人のために作られたモデル、カラフルな色使いがおしゃれなレディース専用などなど、複数のラインナップが加わっています。

それぞれのモデルは基本となる防寒性能の高さはそのままに、使う人のことを考えて様々な機能が加えられており、店舗やネット通販で購入すれば冬の寒さも厳しくなくなるでしょう。

メンズの防寒着は通販で調達するに限る

防寒着におすすめ

ニューモデルもこれまでと同じように、大ヒット間違いなしなの商品です。店舗やネット通販で運良く見つけることができれば、即買いレベルの冬の必需品と言えるでしょう。冬に外で仕事をしたりレジャーを楽しむ予定があるなら、防寒対策のためにネット通販などで購入するのがおすすめです。